頭痛吐き気とこめかみの痛み,梅雨の頭痛と偏頭痛は?

皆様こんにちは。Healthy Bodyパーソナルトレーニンングジムです。四谷三丁目で頭が痛い方、四ツ谷で頭が痛い方お待ちしております。

本日は、頭痛の吐き気とこめかみの痛みと梅雨の偏頭痛について解説していきます。なんらかの原因で頭が痛いやお仕事のやりすぎで頭が痛くなった経験は皆様ありませんか?

自立神経の乱れやパソコンの使い過ぎての頭の痛みはあると思います。頭の痛みは、全てとは言いませんが、首の胸鎖乳突筋が関与しています。

本日は頭痛の時のセルフストレッチについてご案内していきます。耳たぶの後ろにある乳様突起というのですがそこの部分を人差し指、中指、薬指で右側の場合は、右斜め45度に三指で押さえながらスライドさせていきます。次に、左手を左の側頭部に軽く触ります。

次に、左手と頭をおしくらまんじゅうして抵抗を加えていきます。10秒数えながら眼だけを右にずらしていきます。2~3セットおこなっていきましょう。

この方法を行うと頭痛が改善されやすいです。

反対の場合は、反対におこなっていきましょう。

是非皆様試してみてください。

最後まで読んで頂き有難う御座いました。

全ては皆様の健康の為に。

#四谷三丁目ジム#新宿ジム#四ツ谷ジム#痩せる#ダイエット#ジム#完全個室