顎痛い片方,顎痩せ,顎関節症について?

皆様おはようございます。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。四谷三丁目で顎が気になる方、四ッ谷で顎が気になる方いらっしゃいましたら体験からお待ちしております。

本日は、顎痛みがあるや顎関節症について、顎痩せについて解説していきます。顎関節症は、1型~5型まで存在します。

1型・・・咀嚼筋障害です。咀嚼する時に痛みはありますが、顎関節部には痛みがないのが特徴です。ストレスが原因だと言われており歯ぎしりや噛みしめなどの原因もあります。

2型・・・過度の口の開きによりおこります。特に硬いものを食べた事により靭帯や関節包が損傷します。

3型・・・関節円板の前内方転位または、前方転位です。

4型・・・顎関節雑音のクレピタス、ガリガリ、ジャリジャリなどの音がなり変形性顎関節症と言われています。

5型・・・1~4型に該当しない項目で精神心理的要因だと言われています。心因性顎関節症とも言われています。

 

顎の片方が痛い方や気になる方は上記にあてはまる方もいらっしゃると思います。特に男性より女性は、顎関節のまわりにある靭帯が弱い事によって外れそうになる方もいらっしゃいます。

咀嚼筋群のトレーニングを行う事をお勧めします。顎もし下に下げて抵抗を加えたり、側頭筋(側頭部の筋肉)を緩めたりします。外側翼突筋は、顎の横に手を当てて下から上に運動をし内側翼突筋は、顔の方に斜め45度にスライドさせながら運動を行っていきます。

この運動を行う事によって顔痩せトレーニングにもなりますので是非行ってみてください。

最後までブログをみて頂き有難う御座いました。

体験のご予約はコチラ↓

03-6384-1626

全ては皆様の健康の為に。

#四谷三丁目#顎#顎痩せ#四ッ谷ジム#四谷三丁目ジム#痩せ#ダイエット#新宿