顔のむくみや指,ふくらはぎのむくみについて

皆様こんにちは。Healthy Bodyパーソナルトレーニングジムです。四谷三丁目で浮腫みが気になる方、四ツ谷で浮腫みが気になる方お待ちしております。

本日は、顔のむくみや指、ふくらはぎの浮腫みについて解説していきます。人間の身体は60%は水分でできています。そのうち細胞内液は40%で細胞外液は20%といわれています。

そのうちの細胞外液が浮腫みに関わっています。浮腫みは、毛細血管やリンパ管に水分が減る事によっておこります。どういった時に浮腫みが起こるかというと血流が悪い時に浮腫みがおこります。

よく水分を摂りすぎて起こるという方がいらっしゃいますがそうではありません。また、塩分濃度が多すぎるとむくむ場合があります。

1日の塩分摂取目標量は、男性8グラム未満、女性は7グラム未満と言われています。

浮腫み改善のトレーニングは、ふくらはぎのトレーニングを行う事です。

意識して行う事によって改善されていきます。毎日20回~30回2~3セット行っていきましょう。

全ては皆様の健康の為に。

体験のご予約はコチラ↓

03-6384-1626

#四谷三丁目ジム#四ツ谷ジム#浮腫み#むくみ#四谷三丁目ダイエット#四ツ谷ダイエット#四谷三丁目健康#四ツ谷健康