パーソナルトレーナーの資格や求人や学校は?

パーソナルトレーナーの本質とは?

皆様こんにちは。HealthyBodyパーソナルトレーニングジムです。

パーソナルトレーナーの本質について解説していきます。

パーソナルトレーナーは、今現代においてお客様の数よりトレーナーの数がありふれていると思います。

3カ月で身体を変えるや体脂肪率を-5%減らすといったニーズは沢山あると思いますが。そのレベルを超えて健康を追求しお客様に確認して頂く事をパーソナルトレーナーにお伝えしています。

トレーナー自身がムキムキだからや筋肉が沢山あるからといってお客様自身は、そんな事なんて求めてないよという方が沢山いらっしゃいます。

そのお客様のニーズを把握し寄り添う一助となる事がもっとも重要な要素です。

解剖学や生理学、運動学など学ぶ事はとても重要ですが一番学ばないといけない要素は、人です。

人を学ぶ為には、セッションの数をこなさなければ学ぶ事が困難になります。

パーソナルトレーナーは、沢山いると思いますが売れていくパーソナルトレーナーは日本の人口の1割~2割程度だと思っています。

我社は、そんな気合の入ったパーソナルトレーナーを育成し色々な所に配属しています。

そんな中売れるトレーナーと売れないトレーナーは、何が違いがあるのでしょうか?

売れるトレーナーは、明るくて、前向きで、勉強していて、情熱に溢れています。また、成功するという志が高く、成功していると確信しています。

逆に売れないトレーナーは、どんなトレーナーなのでしょうか?

コミュニュケーションが取れず、暗くて、学ぶ欲が薄れていて、常に何故という疑問を持たずに、時が過ぎていっている人です。

我社には、パーソナルトレーナーの育成を行っておりますが自分自身のマインドを捨てないとなかなか上り詰める事は困難だと思っています。

謙虚で素直で、聴く耳を持っているトレーナーがどんどんトレーナーとしても、人間としても成長に繋がっていると思います。

 

 

パーソナルトレーナーの資格や学校は?

パーソナルトレーナーの資格に関しては、取得しないよりは資格を取得して頂いた方が良いと思います。

ですが、資格を取得しているからといって売れているトレーナーと言えるのかは、そうではありません。

パーソナルトレーナーの資格を取得した方が良い理由は、例えば、お医者さんは医師国家資格を取得している事によってメスが握れたり、患者さんに確定診断をしています。

パーソナルトレーナーも一緒で、資格もっていない方より身体をみてもらいたいとお客様は思うと思いますし安心できます。

パーソナルトレーナーの資格に関しては、様々ありますが、我社でもHealthyBody運動指導士というパーソナルトレーナーの資格制度を準備しています。

専門学校に通わずに、パーソナルトレーナーになる事も出来ますし、そのあとの求人サポートもあります。

我社は、1,000店舗以上の取引先がありますので安心して受講して頂ければと思います。

未経験者も採用しておりますのでお問合せお待ちしております。

最後までブログを読んで頂き有難う御座いました。

全ては皆様の健康の為に。