カルダモンやコーヒー、カレーを食べると?

カルダモンを意識すると集中力があがる?

四谷三丁目パーソナルジムです。

カルダモンは、多年草のショウガ科で、香りの女王やスパイスの女王といわれています。

特にカレーに多く含まれています。コーヒーや紅茶、緑茶などに混ぜると強い香りや強力な匂いを消す為、口臭ケアに役立ちます。

インドでは、昔から薬用として使用されていました。

伝統医療では、最も安全な消化促進剤とされてきました。

免疫を活性化させる効果があり抗炎症作用にも効果が期待できます。

アルコールを飲む方やニンニク肉など強い匂いに関して効果が期待できます。

呼吸器官の不調や鼻詰まりや咳を抑えてくれます。

緊張緩和やイライラの緩和に効果があり、疲労回復に良いとされています。

脳の血流促進作用もあるので、計算能力や集中能力が上がってきます。

スポーツ選手や勉強の試験前ですと効果がでます。

是非試してみてください。

また、コーヒーはカフェインが入っていてマグカップ2~3ばい飲む事によって脂肪燃焼作用に効果的です。

カルダモンが、脂質が多い為カレーを食べ過ぎると太る原因になります。

コーヒーに入っているクロロゲン酸は、脂肪分解と脂肪吸収を抑える効果が期待できます。

カフェイン摂取後の30分~1時間で体脂肪の燃焼や分解が行われる為、運動の30分から1時間前に摂取して頂くと効果がでます。

クロロゲン酸は、ポリフェノールの一種なのでポリフェノールの多い食材は、リンゴやブドウ、セロリ、ナス、大豆など意識して摂取して頂ければダイエット効果にも期待できます。

赤ワインにもポリフェノールが多いですが、アントシアニンといって視力回復の効果があると言われています。

本日は、集中力を上げるやり方と脂肪燃焼効果についてお伝えしました。

HealthyBodyパーソナルジム